キレイモの月額プランと回数パックプラン、どちらがお得?

公開日時 作成者 Judge

キレイモ口コミを見ていますと、キレイモは全身脱毛専門の脱毛サロンとして、現在注目を浴びています。
その理由のひとつは、わかりやすい料金形態。
全身脱毛専門のサロンなので、料金プランもシンプルです。

キレイモのプランの中でも、人気なのが「月額プラン」と「回数パックプラン」の2つです。

月額プランでは、毎月月額9,500円(税別)の定額で施術を受けることができます。

もう一つの料金形態は回数パックプラン。
こちらは、回数券のようなものをイメージしていただけるとわかりやすいです。
例えば、全身18回だと290,700円(税別)となっています。

しかし、ここで考えなければならないポイントがいくつかあります。
まず、「1回で施術できる部位の差」があります。
月額プランでは、1ヶ月に1回施術ができますが、1回で施術できる部位は上半身か下半身のどちらかです。
2回施術をしてはじめて全身33箇所の施術が1回完了するということになります。

一方で回数パックプランは1回で全身の施術が受けられます。
つまり、全身回数と料金を比較する場合、回数パックプラン18回と月額プランの36ヶ月ぶんを比較しなければなりません。
月額プランを36ヶ月続けると、342,000円です。同じように全身18回施術を受けるならば、回数パックプランのほうが総額は安くなります。

回数パックプランには他にも月額プランにないメリットがあります。
まずは、シェービング代が無料。
丁寧にシェービングをしても、背中など手が届きにくい部分には剃り残しがあるものです。
キレイモでは、月額プランの方はシェービング代が別途1,000円かかりますが、回数パックプランでは無料になります。

また、予約変更にも違いがあります。
月額プランでは予約変更ができませんので、その月は施術が受けられないにも関わらず、月額料金が発生してしまうことになります。
しかし、回数パックプランは前日までの連絡で予約の変更が可能です。

ここまで回数パックプランのおすすめポイントを紹介してきました。
しかし、キレイモでは月額プランの初月無料キャンペーンを行なっている期間もあります。
このキャンペーンは初めの1ヶ月ぶんが無料になり、2ヶ月目から9,500円がかかる月額プラン用のキャンペーンになっています。
そして、前述したように月額プランはいつでも好きな時に解約できます。
また、月額プランは毎月引き落としかカード払いなので、すぐにまとまった金額を用意できない人にも便利です。

全身脱毛はサロンとの長い付き合いになりますから、一般的に脱毛の効果が感じられるようになる全身3回目の完了までは、月額プランで通ってみて、続けて通えそうだと判断した場合、回数パックプランの回数が少なめなものに切り替えるのが最もおすすめです。

無料カウンセリング時でなくても、お金のことや施術のこと、不安なことがあればどんどん相談してみましょう。